山本寛太朗関連ブログの最新記事

ブログを作る前にまず決めておくべきこと


キーワード

こんにちは、カンタローで~す  (^.^)

今日は、ブログを作る前にまず決めておくべきことという内容で

お話しして行きましょう。

 

ブログを実際に書き始める前にも、

色々やることがたくさんあります。

 

まずは、あなたがどんなジャンルのブログを書きたいか

ということですね。

 

ブログを書くにも色々と理由や目的があると思いますが、

このブログを読んでいるあなたは、

たいてい、アフィリエイトブログについてだと思います。

 

ブログアフィリエイトにもいろんなジャンルがありますね。

美容健康系、FXや株などの金融系

食品系、マンガやアニメなどのコンテンツ系

そして、情報商材系など。

 

初心者の方は、競合が少なくて売れやすい、

食品系、マンガやアニメなどのコンテンツ系などから

はじめるのがいいと思います。

 

このようにジャンルが決まったら、

次はキーワードですね。

 

このブログは、アフィリエイトがメインのキーワードになります。

このブログのメインキーワードを決めるためには、

キーワードの検索数が多いことが大切になります。

そのキーワードの検索数を調べられるのが、

・Ferret

・Googleキーワードプランナー

などのキーワードツールですね。

 

Ferretは、無料でも使えるのですが、

Googleキーワードプランナーは、

Google Adwordsのアカウントを持っていないと使えないので、

最初はFerretから始めてもかまわないと思います。

 

基本的には、検索数が多いキーワードほどいいのですが、

美容健康系、FXや株などの金融系はアフィリエイト報酬が高いので

競合が激しくてなかなか結果に結びつかないので、

そういうジャンルは経験を積んでから取り組んだ方が

いいと思います。

 

こうやってメインのキーワードが決まったら、

それに関連するサブのキーワードを決めてゆきます。

 

サブのキーワードは、

・Ferret キーワードアドバイスツール

・Yahoo!検索の虫眼鏡

などを利用して、メインのキーワードの関連キーワードの中から

決めてゆきます。

 

それと同時に、関連キーワードをエクセルなどに記録しておきます。

 

今度は、メインのキーワード、サブキーワード、関連キーワードを使って

ブログのタイトルを決めます。

 

ブログのタイトルには必ずメインキーワードが最初になるようにしてください。

こうすることによって、SEO的に強いタイトル=ブログを作ることができます。

 

日本語は、大事なことが後ろに回りやすいので、

そこをあえて、英語のように大切なキーワードを前に持ってゆきます

こうすると、タイトルが名詞で終わる体言止めになることが多いので

それを確認してみるといいと思います。

 

タイトルが決まったら、タイトルにもっと関連キーワードを盛り込んで、

ブログの説明文を入れましょう。

 

これで準備の最初のステップは終わりになります。

次回は、キーワードツールの使い方などを説明して行きたいと思います。

 

それではまたお会いしましょう (^_^)/


あなたのポチッが記事を書くはげみになります。
この記事が役立ったと思ったら、はてなブックマークよろしくお願いします
↓↓ m(_ _)m


↓↓ブログランキングにもご協力いただけると嬉しく思います


follow us in feedly

人気記事

コメントを残す


6 × = 18

サブコンテンツ

こんにちは、山本寛太朗です

山本寛太朗

こんにちは、山本寛太朗です。

アフィリエイト歴9年、インフォプレナー歴8年の経験とノウハウをこのブログで公開して、初心者の方でも稼げるようになっていただければと思います。

著者


Written by

このページの先頭へ